【運用成績】2020年9月(年初来▲4.4%)

※入金(配当含む)250,534円は月初に入ったものと仮定しています。


PF1位のCAIが大幅な含み益を生み出しつつありますが、まだ主力としてホールドできる値幅だと考えています。大底で買えたものは2バガーを達成しました。(個別株で初めての経験です。)


PF2位三菱地所、PF3位JR東日本はどちらも弱い値動きです。


三菱地所についてはかなり安値なので買い増し候補です。
JR東は経営陣の来年の見通しを見ると8割経済を仮定しており、鉄道事業で赤字が出続ける見込みを立てております。金融事業への大幅投資を期待したいですが、当方も少し弱気になりつつあります。ただ、ガイ・スピアの買って値下がりは2年ホールドルールに則るともう少し見ておきたい気持ちもありますが、まだ重傷位(-30%)で済むので退却も考えております。
当初は楽天ペイ・Suica事業の進展次第で大化けするかもしれないと思いましたが、まだまだ時間がかかりそうに思えます。